Timeline

GPSの素敵なアプリもたくさんあります♪


先日は遠隔操作のアプリをご紹介しましたが、似たようなソフトで
最近GPSロガーというのも気になってます♪

GPSで自分の居場所を自動記録してくれるものなんですが、個体で買うと高くても、
Androidのアプリだと低価格で結構出ているので、旅好きにはたまりません~!

下町をぶらり散歩のときなんかにも使えそうですね(=´▽`=)
カメラを持ちながら、ぶらぶらと休日に散歩して、あとからGPSで記録しておいた道と写真をあわせてMapを作ってもおもしろそうです~!
旅日記ですね♪

あとはGPSを使って現在地の昔の地図を見る事ができて、タイムスリップした気分を味わえるアプリなんかも実際に使ってみたいです(*^^*)
GPSといえば、位置情報で周りにあるカフェやレストラン、駅の情報などをパッと画面に表示してくれるアプリなんかも便利ですよね~!
私もよくつかってます♪

夏は花火やお祭、春は桜情報なんかを調べるのにもGPSって便利ですし、もっともっと活用出来るようになりたいです~!

Androidは遠隔操作出来るらしいんです☆


最近のAndroidっていろんなアプリがありますよねヽ(=´▽`=)ノ
中でも遠隔操作アプリが面白そう~!

iPhoneは遠隔操作って出来ないらしいんだけど、Androidは遠隔操作出来るらしいんです☆
パソコンからシャッター音なしで写真撮ったり、Androidに届いたメールに返信も出来るんだとか(゜o゜)
すごーい!

ここはたまたま見つけたサイトだけど、他にも調べると色々出てきますよー♪

そしてその逆も!Androidからパソコンも操作出来るんだとか!もうヤバ!すご!
あと調べたらスマホをマウスとして使う用のアプリも出てきたw
マウスが急に壊れちゃったり、なくなっちゃった用かな?だれが使うんだろうww

あと遠隔操作でAndroidの中身をパソコンにコピー出来るのとかもあって、それは便利だなー!
Androidってパソコンでバックアップ取れないもんね;
無料のもあれば有料なのもあって、結構高いやつはそれなりにお値段するけど、なんか便利なソフトは欲しいなー!